初めてのAdobe Illustrator体験記

関連画像

 

どうも、てらいだ(@teraidada)です。

 

Illustratorって知ってます?私この前初めて知ったんですけど。

 

Adobe(アドビって読みます)が出してるクリエイター向けツールです。

 

Illustratorを使うとなにができるってもういろいろできるんですよ(適当)

 

 

こんなのとか

Photo:Adobe

 

こんなのとか

Photo:Adobe

 

 

作れちゃうんですよ。デザイナーさんとかが使うツールですね。

 

デザイナーって響きかっこいいから私もデザイナーになりたくなっちゃって、

 

 

学割でIllustrator購入しました!

 

 

さっそく作成してみた

 

 

やまうみ(@Ya_Mfciss)さんの描いた絵を参考にして、

 

こちらが私のIllustrator処女作です。

 

 

f:id:terateradada:20171115004954p:plain

 

 

魚ですね。

 

 

 

楕円を切ったり三角くっつけたりして作りました。

 

最初のうちはIllustratorを扱うのすごい大変なんですよ。

 

これ作るのに一日くらいかかりました。(かかりすぎ)

 

 

でも作ってくうちになれてきて、いけるいけるって自信出てきて。

 

なんで、次はアイコン作り挑戦してみようかな!?と思ったわけですよ!

 

 

 

 

第二弾作成

 

 

 

またイラスト協力してもらって、できましたてらいだです。

 

 

 

てらいだ少年(仙台出身なので伊達政宗モデル)

f:id:terateradada:20171115010832p:plain

 

 

てらいだ×ひつじ

f:id:terateradada:20171115010627p:plain

 

 

てらいだ×おおかみ

f:id:terateradada:20171115010739p:plain

 

 

てらいだ×わに

f:id:terateradada:20171115010943p:plain

 

 

 

 

 

 

かわうぃいい。

 

 

 

 

 

 

“画像トレース機能”ってのをつかって、手書きで書いたやつをデジタル化してるんですよ。

 

なんでもとの絵が

f:id:terateradada:20171115011402p:plain

 

こんな感じになってます。

前髪は消しました。

 

すごいですよねー画像トレース。

 

 

 

 

 

ただ、ひとつ思うのが、

 

 

 

 

 

機能のむだづかいじゃね?っていう。

 

だってあんなに繊細なデザイン描けるんですよ?

 

関連画像

 

こんなん!

 

それがあのひつじですよ。

 

完全に機能のむだづかいですね。つぎはライオン書いてもらいますよ。

 

 

おわりに

 

まあいいです、

ひとまず画像トレースによって可能性は広がりました!

 

今後LINEスタンプとか進入していきたいですね。

 

以後てらいだくんをよろしくお願い申し上げます!

 

では。