ブログ開設

ブログ開設

 

ブログ始めてみました。

 

学習したことをここにアウトプットすることで定着させ、実際に活用する段階まで持っていくことが狙いです。

 

また、言語化することで今の自分の進捗を記録して、自分が何をしたいのか、どうなりたいのかが明確になる手段になるのではと思っています。

 

というのも、先日CROOZさんの1dayインターンシップに参加したときのことです。インターンではロジカルシンキングの必要性や数字を用いて事業が拡大成長可能かなどについてグループ内で事業について議論しました。正直、特に難しいとは思いませんでした。普段から事業のフレームワークを頭にたたき込んで、ロジカルシンキングを意識して話し合いを進めているので“慣れてる”といった感じです。

 

そこで感じた他の学生との差は元々の実力の差などではなく、単純に少し勉強したかしてないかの差だったように思えました。社会に出たらあっという間に埋まってしまうような程度の差です。

 

それに気づいた途端に、今まで自分の中で勝手に思っていた「他よりちょっとすごい大学生」のブランド消滅です。今からもっと多くの経験をして、もっと多くの情報を仕入れて、もっと多くのアウトプットを積んだうえで、成長をしていく必要があります。

 

ブログはそんなアウトプットの機会を作ってくれるツールです。日々の記録をして最速着実にステップアップしていきます。

 

では、よろしくお願い致します。