ちょい悔しい

ひとこと

昨日夜ふかししすぎて今日の朝は頭痛がひどかったです。

 

 

すごい

今事業をやっているんですが、営業段階でかなり苦労しています。飲食店向けに飛び込みでやっているんですが、なかなか話を聞いてくれなくて。

 

明日営業の先輩に話を聞いて、営業先との良い環境の構築を分析して、もう一回自社サービスを細かく理解することが必要になるかなと。

 

とか結構今まで2週間くらいこの事業の前段階の準備してたんですが、いまだ契約結べず売上ゼロ。

 

一方今日友人はわずか一週間の立ち上げですでに200万の売上が確定しているとのこと。驚きです。

 

事業内容は福島での復興支援と題したオーケストラコンサート。大学のおけ団体に話を持ちかけて1大学3万、プラス“ノリダイ”といわれるもの(参加費のこと?)で一人あたり2万を頂戴して今のところ80人集まっているらしい。素晴らしい推進力。目標は150人らしい。ホールの貸し切りと広告費、時間と人件費を考えるとコストはかなりかかりそうだが、何より自分の好きなことを事業にしているしそのスピード感といったら私の何倍も早いので。。。

 

差はなにか。

 

友人は六大学オーケストラのかなり偉い人で人脈も経験もあるので、単純に持っている物の差かもしれない。結果が物を言うので持ち物の差なんて関係ないのだが。

 

推進力という点考えても完全に私たちは遅いので見直す必要がある。

 

すごいやつに負けないように、その人から吸収できるように。

 

とりあえず契約とってこようと思う。

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

this.kiji.is